Montréal 

“Poutine”(フライドポテトにクリームチーズと肉汁をぶっかけた名物料理)を食べようとしているところ

もう1週間以上まえのことになってしまいましたが、皆既日食を観にカナダのモントリオールに行ってきました。当初の予定ではテキサスのダラスに行くつもりだったのですが、天気が悪いという話だったので(けっきょくはダラスでも見ることができたようです)、直前に予定を変更しました。

モントリオールには2泊して、日食の月曜日は、地元に住んでいる会社の同僚のグループに加わってアメリカとの国境近くまでレンタカーでドライブして日食を観測して、のこりははじめて訪れたモントリオールの街を散策しました。歩き回るのがたのしくなるいい街でした。同僚は「ボストンを庶民的にしたような街」と言ってました。たしかにそんな感じ。ぜひまた再訪したいです。

早朝、川越しにモントリオールのダウンタウンを眺める
オリンピックスタジアム。でっかくてとても良かった

Leave a comment