SPAM 7

きょうきた屑メール。

当サイトは「女性優先」制を採用しており、女性会員の要求に従
うのです。
 このメールは非会員の貴方に女性を紹介する事について、女性
(早坂 麻美さん)本人の依頼をされた男性だけに送られているメー
ルなので、期待に答えてあげてください。

 「N・Yに3年間住んでいました。時間があれば週に2回はジムに通
っています。いい汗をかいてストレスを発散しているのですが、男
性としばらくおつきあいをしていないせいか悶々とした日々を送っ
ています。 今の自分には恋は必人要ない思とっているのですが
この気持ちをどうにかしたいです。ゲームのような駆け引きをした
くはありません。お互いストレートにいきましょう。
 経済的に私に任せて下さい。援助という言葉自体嫌いなので、謝
礼と思えば結構です。お願いします。」
 
 ご期待に答えられる場合は (URL削除by Tami) か
らお願い致します。もちろん顔写真の確認もできます。女性検索の
際に名前(女性)を正しく入力するようお願いします。

 ※お金かけなくても充分に当サイトを理解して頂く為、大量の無
料ポイント(3,000円分)を最初に完全無料で付けることに致しまし
た。無料ポイントで充分楽しめるのはココだけです!!!

麻美どんも恋は必要ない思とったでごわすか!!(笑)

My Neighbors the Yamadas

プロジェクター(Epson PowerLite S3)を買ったのでNetflixでDVDを借りて見ている。

いま借りているのは「ルパン3世カリオストロの城」。ちゃんと日本語副音声が入っていて日本語で見ることができる。日本の映画ならたいてい日本語副音声が入っているようだ。Gyaoは見られないが(←しつこい)、Netflixさえあれば日本の映画は見ることができる。まーこの程度で満足しましょうか。

なんと「ホーホケキョとなりの山田くん」の英語版DVDも8月16日にリリースされるらしい。いしいひさいちがアメリカ人に理解できるのか極めて疑問だが、アニメブームもここまで来たということだろうか。サザエさんがいつアメリカ上陸するのか注目したい。

Gyao

USENがはじめた無料パソコンテレビGyaO。かなり充実したラインナップでさっそく試してみたのだが、見れない。ぜんぜん見れないわけではなくて、番組紹介のページの宣伝ビデオだけは見ることができるのでよけい腹が立つ。

いろいろ設定を変えたりしたが、やっぱりだめで、サーチを掛けたら、どうも、海外からのアクセスはできないようになっているらしい。うーん、著作権とかいろいろ大人の事情があるんでしょうが、なんとかならんもんでしょうか。

Epson PowerLite S3

液晶プロジェクターを買った。エプソンのPowerLite S3というSVGA(800×600)のどっちかというとビジネス向けのもの。ウェブとかで研究すると、やっぱりホームシアターをするならホームシアター用のプロジェクターを買うべきだとか書いてあるんだけれど、ぼくはべつにビデオマニアではないし、そこそこ大きな画面で夜たまにDVDを観るくらいだろうから、多用途に使えるものの方がいいか、とおもった。

まぁ、PCにつなげるならば、XGA(1024×768)解像度が欲しいという気持ちもあったが、そうなると、どうせならフルHD(1920×1080)までとかいう話になってきて、指数関数的にお値段が高くなる。世の中の普通のビデオソースがフルHD化されるまではたぶん少なくとも5年は掛かるだろうから、その5年間くらいはSVGAでよかろう、ということにした。以上、前フリ。

で、実際使ってみたら、大満足。画面が大きくなっただけで(いまの設置場所では壁に映して約80インチの大きさ)、こんなに映画は面白くなるんだなとおもった。

デジカメの画像は、さすがに80インチのSVGAだと画素数不足で、正直言ってリバーサルフィルムで撮ってアナログのプロジェクターで写す画像の方がずっといい。でも、まぁ手軽さを考えると悪くないかな。

Dempo from USA

祖母が亡くなり、アメリカから弔電を打つことになったのだが、Googleでざっと探して見つかったのが、この3つのサービス。

KDDIアメリカDempoppo
全角25文字まで $26

日本電報サービス
全角25文字まで $26

電報屋のエクスメール
最大400文字まで一律1通1,000円

これほどまでに決定的に価格差があると、KDDIのネームバリューよりも、「電報屋のエクスメール」に魅力を感じるなぁ…ということで、試してみた。ちゃんと葬儀の時間に間に合うのか心配だったけれど、ちゃんと届いたようだ。優秀。

まぁ、携帯電話でメールを送ることができる時代なんだから、アメリカからとはいえ、1文字1ドルも取るのはどうかしてるという考え方もあるな。KDDIと日本電報サービスは、電話かFAXでしか受け付けないというのも、時代遅れだし(まぁ、日本でもアメリカでも、結局電話で担当者と話すのがいちばん早いというケースは多々あるけれど)。

Fishing Diary: 2005-07-03

ビーチに行ったついでにちょっと釣りをしました。

この落ち着きのない子どもがいたので、あんまし集中できませんでしたが(このとしであまりに落ち着きのある子どもというのも、また不気味か)、しばらく海を眺めて風に吹かれるというのはいいものだなぁ。

SPAM 6

きょう来たメールより。

当サイトは女性誌に広告を載せているため奥様や大人の女性達が
たいへん多く登録されております。大人の女性と淡い恋に落ちてみませんか?

「淡い恋」ていうのはいいなぁ。

Wet’n Wild

ぼくの行っていた小学校には木造の講堂があった。戦前に天皇陛下の写真を飾っていた額が残っていたりしたから、相当な歴史的建造物だった。

ある日、みんなで講堂の屋根裏を歩こうということになって、体育の跳び箱やマットをしまってある部屋の天井の隅の穴から、上の階に上がった。上がったところは、窓もついていたが、そこから先、本当の屋根裏は相当に薄暗いことがわかった。

仲間たちがどんどん屋根裏にすすんでいく間に、ぼくはこわくなった。屋根裏の木が突然バリバリと割れて、講堂の床に落下して、死んでしまうに違いないと思った。

で、ひとりだけ、屋根裏にまで行かなかった。

●●●

今回、GreensboroのWet’s Wildに行って、水着でいくつも長ーい滑り台を滑ってきた。

あのとき屋根裏まで行くことができなかった10歳の自分を、おれはついに超えたぞ!と思った。

Musical Baton

まわりぶろぐのHAMACHI!さんより、ミュージカルバトンなるものが送られてきましたー。出勤前なんで手短に書きまーす(というか、こういうの、思い入れがありすぎて、いくらでも時間をかけられるんですよね)。

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

eMacのiTunes Musicフォルダに20.5Gあります(←いまはじめて20G越えてるって知った)。

2.Song playing right now (今聞いている曲)

Elton Johnの”Your Song”。Sunny 93.9で掛かっていたのが気になって、IMSで購入。どことなく、Keith Jarrettの”My Song”に似ているのは、たぶん偶然ではないのじゃないかと思うけど、まだ調べてません。

3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

BeeGees “Number Ones”。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

(1) 渡辺香津美(+坂本龍一、矢野顕子) “Waterways Flow Backwards Again”。ぼくが生まれてはじめて買ったLP”KYLYN”に収録。
(2) RCサクセション 「雨上がりの夜空に」。ライブ盤「ラプソディ」より。高校時代、一番聴いた。
(3) Keith Jarrett “Eyes of the Heart”(心の瞳)。大学時代、一番聴いた。今聴くと、重すぎ。今なら、”Standards Live!”くらいがいいなぁ。
(4) Bangles “Eternal Flame”。甘酸っぱい思い出が…(ひみつ。笑)。
(5) Original Love 「朝日のあたる道 AS TIME GOES BY」

5.Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す5名)

とりあえず空席にしておきます。渡して欲しい方はご連絡ください。

あー、会社、行かなきゃ!