Pump It Up

Durham Performance Art Center3階席からの眺め

先週Elvis Costelloのコンサートに行ってきました。客は(自分のことはたなにおいて)年寄りばかりで、今年70歳になるコステロもなんかスコティッシュなスカート姿で現れて、途中椅子に座ってアコギを弾いたりしててどんなもんかとおもってたら、曲をやるたびに調子が出てきて、ロックンロール連発の終盤はまだやるんかい、という感じで圧倒された2時間半でした。

コステロに負けてられないので(?)ぼくも3月か4月に買おうかなと言ってたゲーミングPCをコストコのオンラインショップで注文しました。iBUYPOWER Y40 Gaming Desktop 13th Gen Intel Core i9-13900KF – GeForce RTX 4080 – Windows 11というやつ。定価$2,899が$500引きで$2,399。これだったらRTX 4070 Ti SUPERを待つことないよな、とおもった。日本ではHYTEというブランドでケースを販売しているようです。ケースの側面と正面が透明でカッコはいいけど排気性はどう?ともおもったけど、実際に動かして確認することにしよう。楽しみです。

3 thoughts on “Pump It Up

  1. エルビス・コステロまだ生きていたのか。ははは。

    コストコのPCかっこいいねえ!簡易水冷もついてるし。ライザーケーブルで手前にビデオカード見せてるのね。ええやん。他人事なのにワクワクします。ははは。HYTEは斜めガラスのケースが秋葉原でも人気。光るファンが6個付いてお得感がありパソコン工房で16,000円位。LIAN LIのケースがちょっと高いなあという人が買う感じ。最近はその斜めガラス部分にモニターが付いているケースが評判だがオリオスペックで売ってるみたいなので聞いたらモニター付きケースだと6万円もするらしい。さすがになあ。
    僕も急がないとAMDの8700Gも既に発売されたし、インテル用マザーののGIGABYTEのZ690 AERO Gの方もどうにかしないと。ははは。

    Like

    1. できたら斜めガラスの白いケースが良かったけど、$500引きはこれだけだったので、こいつで手を打ちました。あと音がうるさいというレビューもあったけど、音が気になるんだったらこんなグラボ入りのPC買うなよ、と思います。

      Like

  2. 訂正です。またまた勘違いしていました。ごめん。 >「光るファンが6個付いてお得感がありパソコン工房で16,000円位。」はHYTEでなくCPSのケースでした。HYTEの斜めガラスはどれも3万円越えです。モニター付きのはタッチパネル方式でこれはやっぱり6万円以上しますね。だからHYTEはケースメーカーとしては比較的高額系製品をリリースしていることからケース自体の品質もそこそこいいはずと判断でき今回のコストコは500ドルOFFも含めてますますお買い得だったのではないかな。ははは。

    Like

Leave a comment